

鮫が波に乗れば サメサメサメ

 もはや タイトルなど飾りにすぎんのだよ!

深夜のわからんテンションでこんぬづわ!



さてさて そろそろ究極の冒険家が出るんじゃないんかなと予想して


ちょくちょく育ててるシグナス マゴマンゴ


Maple110425_005134.jpg 

主な狩場は禁断の実験室 

C-1みたいな平坦狩場はどうも自分には合わないですねー

人と狩場争いしたくないってのもあるんですが ちょこまか動きたいんですよね

狩りを単なる作業にしたくないというか、 動いて動いてこうしたほうが効率よくね?ってのを確かめる

それが 狩りの楽しみですから


このSSだけだと一体にしかあたってませんが



実際は

Maple110425_005136.jpg 

スパークを付加することで こんなことになります

エグイです 快感です 

真ん中に当たることでスパークが上下に分散する 

そしてタゲをとり 自然に集まったロイドを撲滅 

危なくなったらエネルギードレインで回復するので実際回復薬なんてマナエリくらですかね


狩場争いとも無縁なんで そこもオススメかな

そんなこんなで

Maple110425_010900.jpg 

レベルアップ92になりました

んで 1レベル差だしミス大丈夫だろうってことでAF型アンドロイドを狩りに



Maple110501_010556.jpg 

ここも同じようにシャークウエーブ主体で狩りですね

んで順調に経験値を貯めて

Maple110501_012650.jpg 

レベルアップ93になりましたー



え?なんで 黒塗りかって??

それは、、、

続きを読む


金箔ピカピカ テッカテカ

さむざむさんがもうモリョン帝王の復活の記事を書いててワロタ

コメ変

>>あきくん
ご指摘ありがとー!
杏に来た時は一緒にグルクエしよーね!


こんぬづわ

さてさてカオスボスが実行されてカオスネックやらカオス兜やら実装されたわけなんですが




俺は人脈も火力もないのでいけるわけがないです


ってことでマゴンチ マゴマラス マゴマンゴの三人はアシュラ兜をとっておこうかなーっと思うわけでして

それで最近は暇があれば青鬼君を狩ってるってわけですよ












Maple110422_011030.jpg 








シュールですね

いやね、月下ピンに潜在貼ったら感動を覚えるオプションついたんですよ

んで俺キューブ買う金なんてないし サブだしいっかーってことでこのままなんですが




めっちゃキモいですね







Maple110423_002404.jpg 
さてさて狩り方なんですが

基本はシャークウエーブをぶっ放すだけ。

スパークというスキルのおかげで敵から敵に雷が連鎖しやがるので

上段で狩っていても下段の敵に当たるわけです。

だから自然と集め狩りができるわけで効率もアップアップしてます。

ウワサでは混沌も出るらしいので粘ってみようかな?




Maple110422_012405.jpg 

そしてレベルアップ

0%から始めて30分後には1レベルアップ+30%という とんでも効率


これは篭ってみるのもありか?

以上 以前よりも糞仕様になったらしい金箔寺で遊びまくる まごっちからでした



無題aaa 
FC2 Blog Ranking参加中!

メイプルをプレイしている全ての人に楽しんでもらえるブログを目指してます。

終わり

エクス連打でぽぽぽぽーん


ネタが古いなんて突っ込みはいらん

こんぬづわ


十字団クエストをサブの火毒とストライカーでも ある程度進めておこうと思ったので 

ここ最近は火毒を育ててます。





十字団クエストを開始したのが87一応マガティアまではクエストを進められたのでニハル砂漠は完了させたわけなんですが


次の神仙妖怪のレベルが97と高い



つまりレベル上げ必須


あとソダネのクエストも受けときたい




ってことでマガティアに在住するハメに、、 

しかしながら 中の人 根っからのマガティア嫌いでありまして


どれぐらい嫌いかというと

BB前にマガティアなしMC MC2なしをモットーに育成するぐらい嫌いなわけでした。


しかしやるしかない コイン欲しいから 

でもC-1やらC-2やらは絶対に行きたくない 鬱陶しいバカも多いから




・・・ミニダンジョン行こうか


そして やってきた「禁断の実験室」

Maple110407_115442.jpg 

エクスの効果を最大に生かしてませんか これ 

上段でエクス 下の端っこのロイドには火矢をあてて 集める そして上でエクス エクス エクス


平坦な狩場なんて 魔法使いにはいらんのです。 テレポで上に行けさえすれば平坦じゃなくてもいいんですばい



Maple110407_175411.jpg 

そんなこんなでレベルアップ現在89 

一応目標は110なんですが この期間中にストライカーも110にできるんだろうかorz


まぁがんばろう 

終わり

鈍器の魅力を語るといいながらも、、

このブログで鈍器の魅力なんて何も書いてないなっと思ったので近々記事をまとめてみようかと思います

こんぬづわ

さてさて最近はシグナスで狩りを満喫しています。

74になったので ビッグスパイダーから警備ロボットLが出るレーベン鉱山 坑道3に狩場をチェンジ


この狩場は以前バトルメイジでも狩っていた自分大好きな狩場なんです。

もうレベルが75とかになると皆が皆マガティアのサソリを狩り始めるころですが

自分は必ず ここですね


Maple110312_131420.jpg 


バトメのころは反時計周りに狩ってたのですが ストライカーは時計周りに

これはミスが出てたときのSSなのですが 

基本はシャークウエーブで狩ってスパークで下段の敵にもダメージが分散され集めるっという感じ


シャークウエーブの巻き込む数がおかしいので エネルギーもすぐにチャージされるわけで

HPがやばくなってもドレインで回復するのでHP回復薬もいらないという素敵使用

Maple110312_132903.jpg 


そんなこんなでレベルアップして 

現在は81 ずっとここで狩ってました。

さすがにこれ以上は上がりにくくなるので また別の狩場を検討中! 



さて コメントで50~70の間 火毒で何を狩っていたのか!?という質問を受けたので

50~55   光の入らない場所 ドレイク

55~60     氷の谷2 ホワイトパンor カラス山の入り口 ストーンプラピッド

60-62 これといって良い狩場がなかったので仕方なくMC2

62~70   狐の丘 妖狐 もしくはMC2

注意していたことは機動力がなかったので梯子をあまり使わない場所を選んでいたぐらいですかね

あとはひたすらファイアーアローをぶっ放してください

ドレイクは最下段まで狩ったらch変更すると最上段まで戻ります

妖狐はのろいを繰り出しやがるので 万病をもしくは聖水を持参

万病はアルケスタのクソ長いクエストを完了させると買えるようになりますし

聖水は世界旅行の中国方面の雑貨屋で買えます。

ちなみに おきつね様が出現します 多少ミスは出ますが難なく倒せるかと

魔法使いにとって暗黒はあまり意味がなかったはずなので大丈夫です。

もし暗黒でミスでるやんけ!ってなったら目薬を中国で買ってください。


基本的に単発しか出ない魔法使いは現在MC2に参加してもメカニックやワイハンやバトルメイジに食われてしまう現状ですので

こういった地道なレベルアップに徹したほうがお金も溜まるのでよさげ 

特に妖狐はイヤリングを落とすので潜在宿ってると ある程度のお金にはなるかと

こんなもんでどうでしょうか?

もし、これ以外にもどこで狩ってたのー?っという質問があれば随時受け付けます

メイプルが一週間できないので そういった記事も充実させて行こうかしら

終わり

本当にひどい現実だ

東北太平洋側大地震 本当にひどい有様ですね

とても実際に起こってることとは思えません。

俺が尊敬している メイプルのプレイヤーにさむざむさんという方がいるのですが

その人のブログも毎日更新されていたのが 昨日ぱったりと止んだんですよ。さすがにこれは心配です。

また更新再開されるのを楽しみに待ってよう!

こんぬづわ




シグナスの方はしゃーくうえーぶおんらいん!




Maple110311_161545.jpg

ひたすら連打ゲーとなっております。 はい 

これが見たいからストライカーを選んだと言っても過言ではないほどのスキルですよ これ

サメかっこよすぎ

エネルギードレインに1振ってあるので これでHP回復も完璧


そんなこんなで

Maple110311_170039.jpg 
レベルアップ 現在は74

まぁこれからものんびり狩っていこう

終わり

