

ネクソン公式全般に行けなかった問題解決

こんぬづわ

さてさて昨日から原因不明のネクソン全般サイトにいけなくなっていたんです。

セキリティソフトが何か悪さしてるのか?と思ったのでセキリティソフト起動

自分はKingSoftだったのですがMapleStoryは許可してある。

エラーなどもとくになく何故かネクソン公式サイト(アラド メイプルなど)やポイントサイトにも行けない。

IPアドレスからは行けるのでDNSに問題があると分かったので

ルーター関連のことに詳しい 父親に聞いてみたらいじってないとのこと

ぅちさんの情報でgoogle public dnsという先生が作ったDNSを試してみようとローカルネット接続を変更しようとする

すると既にそうなっていた

さらにgoogle public dnsに変更したぅちさんまで見れない状況に

ローカルネット接続をgoogle public dnsとは別のものにしたら入れた


っということで

google public dnsが何かしらの原因があったっということですね。

一応 これで困ってる人もいるかもしれないので 解決方法を書いときますね。

「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「ネットワークとインターネット接続」⇒「ネットワーク接続」

「ローカル エリア接続」⇒「プロパティ」⇒「インターネットプロトコル(TCP/IP)」⇒「プロパティ」

「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」⇒OK

これだけで治りました(笑) いや本当によかったです。

そのうちgoogle public dnsのほうも何かしらの対処をしてくれる。。はず!

っということで今日はINします。はい

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
