

ゆとりと魔法と錬金とpart1

あまりにもSSが多すぎてどうやってブログ記事を書こうかと悩み中。

こんぬづわ

はい。っというわけでマガティアに来たわけですが

マガティアのクエストは

錬金術の街 マガティアを舞台に

マガティアに存在する錬金術師協会のアルカドノ側とジュニミスト側 そして失われた錬金術師

これらをメインに繰り広げられるストーリー性のあるクエストなんですね。

錬金術 闇 などが蔓延る舞台背景

暴かれるこの街の謎

クエストが進むことで分かる真実など マガティアのクエストは非常にやってて楽しいから好きですね

ではでは そんなマガティアクエストがどんなものなのか

Maple110220_002542.jpg 

 
主に協会側のクエストは敵対する協会のモンスターを倒してこいというもの

正直ここらへんのクエストは本当にそれだけなのでクエストを消費する身としては非常に楽チン

アルカドノとジェニミストのクエストを全て終わらせ

妖精フィリアの頼みで息子のキノの薬を作りにオルビスに行ったり

ヒュモノイドAの頼みで雪原のバラを咲かしたり

Maple110221_015013aa.jpg 

有名な超効率狩場C-2区域から行ける禁断の実験室

Maple110221_015448.jpg 

そこにいるモンスターと区別がつかないNPCファウのクエスト「静かな秘密通路」

無作為に並んだ暗証番号を「アルカドノB-1区域」と「ジェニミストの一階通路」に入力するというものなのですが

これをクリアすることで

物語の確信にせまるクエストに入れるわけなのです。



っというわけで秘密通路のセキリティーを解除

Maple110221_020515aa.jpg 

そして潜入


 Maple110221_020619.jpg

これ絶対イケないところから大砲出してるって。。

っというわけでマガティアクエストの前半戦は終了

核心部分は次回に書きたいと思います。

それでは!

終わり

PS とあるマクロの疑い人のブログを見ましたが なんかあからさまにアキくんを意識したブログになってる。。。

なんなんだろう リスペクト(笑)?

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
