

2chで見つけた素晴らしいコピペ

メイプルストーリー山 Mt.MapleStory
(標高1000m。頂上が低くライトユーザーでも登りきれる。ちなみにラテール山の標高は推定3500mくらい。)
 
歩いて山を登っている奴らが正規プレイヤー。
通行禁止の道を自動車で登っていくのがマクロ使用者。

マクロ使用者がよくいう「正規でプレイしてる患者バカすぎ」ってのは、
「あいつら歩いて山登ってるぜwwwクルマ使えよw時間と体力の無駄すぎw」ってのと同じ。
頂上に行くのが目的じゃなくて、その過程を楽しむのが登山客なんだよな。
仲間と苦労を分かち合ったり、写真を撮ったり、登りきって達成感を味わうのが目的。

んで頂上でボッタクリ値段の飲み物や絵ハガキを売っているのがRMT業者。
 
車を使って頂上に飲み物を運んでいるのがRMT升er
絵ハガキを買って山を登った気になっているのがRMT買い手w

楽しみ方は人それぞれだと思うし、人がいるところで金儲けしようとする奴が現れるのは自然の流れ。
だからネトゲにBOTやRMTが存在するのは仕方ないことだと割り切ろう^^

ネクソンは役所の森林管理課。
たまに禁止区域に侵入する車を取り締まっているが、どうでもいいと思っている。
定期的にバリケードを張って車が進入できないように対策するが、いつのまにか破られて、
一度破られると半年~1年はそのまま放置している。
 
もう一言加えると
登山料で生活してるが、自分の所有物の山ではない為、料金さえもらえれば自動車でもなんでも通す
でも自動車が迷惑すぎると登山客が減るから、通さない姿勢だけは見せる
こうしてゴミ山になったら管理人を放棄し次の山の管理人へ

なるほどね

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
