

砂漠を抜けたそこは

Maple110223_172140.jpg 

今回のパッチで出てきた釣り場管理人 以前のアホそうなおっさんはどこにいったのやら

そして雛人形の忍耐クエスト どこぞのイチゴさんとは違い 着々と慣れてきました。

どこぞのイチゴさんのブログ⇒http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-604.html

~~~それでは本編クエストスタート~~~

こんぬづわノ

さて前回で 二つの協会の秘密通路を見つけたわけですが


関係者以外立ち入り禁止にいるファウンによって過去にいる「ある人物」に会いに行くことに




Maple110221_015853.jpg 


マガティアの真実解明への鍵となる人物 ドランに逢い、そのことを愛人のフィリアに逢いにいくことに


Maple110221_022249.jpg 

ドランの愛人フィリアさんの要望で ドランの家に不法侵入することに


Maple110221_022422.jpg 

ちょいとパイプを動かして「暗号」を呟くことで秘密の地下道へ 

そこにあるドランのノートを手に入れ 読めない部分を解明するためにエルナスのアルケスタ爺のもとへ


Maple110221_131219.jpg 

遠いんだよ、こんちくしょー

そしてドランのノートを完璧にし、ついにマガティアの真実が解明されるわけです。

そんなドランのノートは追記に全て書いてあります。見たい人はどうぞ


さて、このノートを誰に渡すか? これによりクエストは大きく変わります。

Maple110222_005424.jpg 

1)フィリアのために

Maple110222_005429.jpg 
2)ジェニミストのために

Maple110222_005426.jpg 
3)ハゲアルカドノのために

まぁこのクエストはどれを選んでも比較的 優秀な報酬をもらえるのです。

1,3は移動とジャンプを兼ね備えた 交換可能なマント

2は大量の人気度

っということで

Maple110222_010647.jpg 

フィリアさんにノートは渡すことに、、、 すばらしい愛情だなー

っということでマガティアのクエストは終了

終わっ感想として、街全体でひとつのクエストを進めていくというのは斬新だなーっと思いましたね。

協会やフィリアがそれぞれの立場から真実をみつめる。メイプルには今の所 これだけですよねー

ブラックウィングのこととか闇の魔法使いの過去とか 知りたいことは山ほどあるんですが

これは今後のネクソンに対する希望ですかね。

さてさて これで大陸の大雑把なクエストが終わったわけでして現在は87% 

今後はめんどくさいクエストを片付けて行こうと思います!

では!

終わり

っということでドランのノート

Maple110222_005535.jpg 
Maple110222_005609.jpg 
Maple110222_005612.jpg 
Maple110222_005650.jpg 

Maple110222_005711.jpg 
 

Maple110222_005747.jpg 
Maple110222_005759.jpg 
Maple110222_005815.jpg 
Maple110222_005827.jpg 
おしまい

ドランの苦悩、、なんともいえん

 


Comment

No:10|
(`・ω・´メ)フン!!
私も上達して 最短30分でいけるようになったんだからねっ

(ただし 1日1キャラで2キャラめは集中力が切れてダメみたいorz)
No:11|Re: タイトルなし
おお! あの忍耐嫌いのいっちーが、、 すばらしい!感動した!

でも、それは遅すぎる。。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
