スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺が鈍パラを好むわけとか

こんぬづわ

サーバー停止から今日で一週間がたちましたね。 当然のことながら活動ができないので今回SSはありません


なので今回を鈍器を使うことの魅力でも綴ろうかなと

まずは鈍器の利点から!


1)書が安い

2)比較的多くの方から鈍器やら鈍器書やらを送られてくる(送りつけられる)

3)お金がなくても案外やっていける⇒初心者に親切設定

4)セングチュアリを使うと剣よりもテンションが上がる
 
まぁ ザッとまとめるとこんな感じでしょうか

1)が鈍器の一番の魅力!! 露店とか見ると歴然ですね。  鈍器30%書と投擲30%書なんて天と地の差

ちなみに言うと入手率は同じようなもので どちらも普通はジパガシャぐらいでしか手に入りません。

2)に関してですが これは自分がギルド内で「鈍器」をアピールしまくってた(笑)ってのもあるのですが
 
ちょくちょく色々な人から60%書を送ってもらえます。  なので人の温かさを感じることができます(笑)
 
3)はもう1)と2)で言ったことのまとめですね。

メイプルを始めて お金がない!って人は

鈍器を最初に使うことをおすすめします

人気度を売った金で60%書は買えます。このインフレでも

それぐらい低コストですし、バンバン強化もできます!

今なら鈍器から剣に乗り換えることもできますね。

あと書だけでなく ある程度の強化品も同じように他の装備よりも安く!買えます。

例 リバースランピオン(投擲)未潜在未強化品:200m  リバースベロチェ(両手鈍器)OP3未強化品:40m

つまり ある程度の金で強い装備を買えることができるのが 鈍器の魅力ってわけですね!

4)はセングチュアリのエフェクトがハンマーだからっていうそれだけの理由(笑)

 剣でセング使ってる人より かっこよく見えるよ!!

では逆に欠点を。。


1)攻撃速度が剣より遅い

2)振りと突きで攻撃差が出る

3)見た目がダサいのが多い

4)KMS情報だと140武器が出ない

まず1) 剣は基本的に鈍器よりも攻撃速度が1つ上なんですね

これにより分間の攻撃回数に差が出るわけでして、、

それがボス戦で 響いたり通常の狩りでも、、 

ただし! 片手鈍器のフレアグレイブとスフィアグレイブは 片手剣と同じ速度なんで問題なしです!

次に2)について 

剣は振りと突きのダメージが同じで 鈍器は振りのダメージが高く 突きのダメージが低いという特徴があります。

だから剣だと確定数がすぐ決まるのですが 鈍器は如何せん不確定、、、これも欠点だったりします

ただBBでこの仕様が変わったのか。。。な?

3)ですが これが鈍器を使う人が少ない一番の原因だと思います。

例えば70武器のグリュンヒルとホーフマンを比べてみましょう

グリュンヒル
グリュ~1 





ホーフマン
ホーフ~1 

ね!? ダサいでしょ?

ただ全部が全部というわけではなく ドラゴンプールトゥムなどかっこいい鈍器も存在します。

4)なんですが、これはまだ実装されてないだけで今後実装されるかもしれないのです。

が、今のKMSでは鈍器と斧だけ140武器がないらしいですよ。 

その他にも クリムゾン装備も エグザイルド装備も ひとつも存在しません(笑)

鈍器はネクソンに嫌われるんでしょうかね?

・・・っとまぁ 利点と欠点をダラダラーと上げてみたわけですが

結局は 鈍器パラディンという職業をどれだけ楽しんでプレイできるかだと思うわけですよ

自分は こんな風に愚痴を書きましたが 鈍パラ大好きです。 

チャージブローによるノーダメ狩り 書が安い 武器がごつい

これを満たせるのは 鈍器パラディンだけ

メカニックにもヒーローにもできないし剣パラディンにもできない  

このアイデンティティがあるからこそ 自分は鈍器パラディンを楽しんでるわけです。


だからと言って 鈍器書が高騰しても鈍器使い続けますけどね

マイナーな武器に入る 「鈍器」 それをあえて使ってみることで今まで見えなかった新しいメイプルの可能性が見えてくるかもしれませんよ?


一度 みなさんもやってみては?

終わり

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。