

狩場検証その1:龍の森の入り口

こんぬづわ

今日はパラディンの狩場検証をしてみたいと思います!

パラディンでしか狩れない! そして黒字! これをモットーにしようかな

さてさて今回検証するのはリプレの龍の森入り口です。

ここはリプレから高級タクシーで来れる場所ですね。

MAPはこんな感じ

龍の森~1 

MAPはドロウィキから取ればいいやーと思ってたらまさかのBB前のMAPとなってたのでかなり手抜きですが編集しました。。後日取り替えます!

そして出現するモンスターはこちら
 
 Maple110326_165209.jpg

目つきの悪いブルージャイアントタートル 弱点:炎 通称:青亀ですね

ドロップ品はこちら(Drop-wiki引用) 赤字は俺が魅力的やーっと思ったアイテムです

ETCひび割れた背皮
ダイヤモンドの原石
紫水晶の原石
クリスタルの原石(力)
ドラゴンの霊魂
ドラゴンの鱗
魔法のパウダー(茶)
魔法のパウダー(緑)
メガモンスターエッグ
ドラゴンの浄水(クエストアイテム)
クリスマスツリー飾り
消費豆腐(クエストアイテム)
10%命中の書(槍)
10%攻撃の書(銃)
パワーエリクサー(交換不可)
60%命中の書(片手剣)
ショーダウン30
装備強化の書
装備コルバン(青)
ネシェル(闇)
カード外☆レーザーブレスト20
☆マナエリクサー

これをみると

露天であまり見かけないのに移動速度を付加できる優れもの紫水晶

力クリとダイアモンドはいわずもがな 

WHに需要のあるネシェル(闇)

メカニックの超重要スキルのレーザーブレスト20 と

黒字を匂わせるアイテムを落としてくれるわけです。



さて、この「龍の森入り口」ですが 

パラディン的にどのようにして狩るのか 説明したいと思います!

続きから(笑)


まず パラディンこの狩場で黒く狩るためのスキルの紹介を

・ブレッシングアーマー:被ダメ時24%の確立でバリア発動 発動中は攻撃アップ&ダメージ6回無効

 Maple110325_164915aa.jpg

SSを見たらダメージを無効してるのが分かると思います。

*ブレッシングアーマーは物理攻撃は防ぎますが魔法攻撃は防げません

・リストネイション:最大HPの80%回復 最待機時間30秒

このブレッシングアーマー(以下BA)でいかに無敵時間を長く作れるか!どのタイミングでリストネイションを使うか

それが 「龍の森入り口」で黒字にさせるかの「鍵」となります




では次に狩り方や注意点などなど


この狩場では時計周りで狩り、真ん中の梯子でリストを使います。

Maple110326_165300.jpg 

注意点1:BAもしくは高レベルスタンスがない状態の時は梯子の高いところから右の足場にジャンプしてください

最悪 青亀とのKBで下に落とされます。。。

また右上の足場は他の足場と違い 沸きがすごく悪いです 

ラッシュを駆使してさくっと右端まで進みます。

Maple110326_165538.jpg 
右端に進んだの図


注意点2:ここからは下ジャンプができません。 

勇気を出してダイブしてください。。(笑)ダメージを食らいますが


ですが このダメージでもBAが発動することができるので悪いものではありません!

下の足場ではラッシュで敵をゴリゴリ左に集めて チャージブロー! 属性は炎+雷です


注意点3:下段右にボコッとした足場があり ドロップ品が乗ってしまうことがあります

Maple110315_044606.jpg 
SSでも溜まってるのが分かると思います。

自分は装備品やマスタリなどが出ない限りは無視してます。

・・・

青亀は攻撃されると攻撃or防御アップ⇒物理中距離攻撃 の攻撃パターンを持つのですが

ラッシュ⇒チャージブローの攻撃速度の方が速いので 相手に攻撃する暇を与えないわけです。

これが一番黒字に繋がることなのかもしれない、、、


あとスキルの掛け直しは梯子を使ってください。コンバットオーダーの硬直時間を少しでも短くするためです

まぁ常識ですよね(笑)


さてさて 色々書いた この「龍の森入り口」 いったい効率はどれくらいやねん!?って思いますよね?


っということで計測した自給結果が 







これだ。。。!




5分 約470000(3.5%)×12

メル自給 およそ2m

紫水晶原石 21個

ダイアモンドの原石 27個

力クリ原石 7個

ネシェル×1  コルバン×6

マスタリなし


見るからに黒字です! 黒字最高です。

インフレのこの世の中でも黒字を楽しみにできるってのも 中々乙なもんでっせ。

レーザーブレスト20という高額マスタリーも潜んでいるので 皆さんも狙ってみては?

自分は今だに出してませんが(笑)

終わり

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
