スポンサーサイト


エセツンデレを極めし者

こんぬづわ 

昨日はパッチでしたね。 

今回のパッチは中々魅力的なものでした

中でも「降魔の十字団」クエストは中々のものでした!




このクエストは 十字団のボス「ウェンス」から使命を受け 

それぞれのエリアにいる マスターモンスターを倒す!というものなんですねー


っということで早速新しく追加された「スケルトン司令官」を倒しに行ったわけなんですが



Maple110330_171152.jpg 


どうやら マスターモンスター専用のMAPから行く仕様に変わったみたいですね

これでマスモン巡りも少しは落ち着くかな? 良い改変だと思いますね
 

んで入ったわけですが








Maple110330_171203.jpg 



誰よ!? あんた!?

え、シェリルって あの桃色の髪の毛した歌姫ちゃうの?

っと思いながらも 話しかけてみると










Maple110330_171208.jpg 


こっちのセリフです。

しかし、このセリフ、、どこかで聞いたことがあるような。。。


しかもこっちの意図も無視して「マゴンチ」はシェリルたんに興味深々(はぁと

か、かわいい、、なんて言ってるし(笑

どうやらメイプルの男性諸君は 






みんなツンデレに弱いらしいです。

驚愕の設定、しかも こんな不自然なツンデレいません。こいつ絶対意識してますぜ


そんで まぁスケルトン司令官を倒したわけですが


どうやら行く先々でシェリルたんを追いかけないといけないらしい







・・・追いかけましたよクエスト進まないもん


まぁその結果がこれなんですけどね




Maple110331_023210.jpg  

・・・え? 意味わからない? まぁ 自分で見ろってことです。







そんなこんなで今できる「十字団クエスト」は全部終わらせたわけなんですが


報酬として貰えるコインを貯めて 団での位を上げていく(勲章をアップグレード)ことで


優秀な肩装備やベルト ホンネクに勝るも劣らないネックレスが買えるようになります!

これでシュピゲルマンのネックレス止まりな俺も遂に卒業できるわけです(笑

あとお金がなくて肩装備が買えなかった自分としては 

低コストの肩装備追加(しかも使い回せる)が実装されたのは本当に嬉しい

他にもクエストの報酬として攻撃力のついた指輪を大量にもらえたり。 

今回のパッチは俺みたいな貧乏人からしたら 今までの中で一番すばらしいパッチでしたね。

マスターモンスターの中にも俺の好きなバク系統からも出てくれましたし。

Maple110331_024535.jpg 
ちょっとかわいい(笑

なかなか攻撃スタイルもかっこよくて 現在好きなモンスター第一位です



あ、そうそう 普通にクエストを進めるだけでは最終の位に到達するコイン量に全然届きません

そこで一日一回できる マスモン討伐クエをやって増やす!というわけですが

リプレ行ったりマガティア行ったり 時間ロスがーーっと思う人もいると思いますし

なによりも時間を効率的に使いたいですよね。

っということで 俺が考えた最短ルートを続きに書きたいと思います
最初に言っておきますが この方法は「テレポストーン」を使っていません。 

あれがあると 最短ルートもクソもないので 今回は無課金での最短ルートを紹介します

まず用意するもの 

・帰還の書:街に飛ぶとき役に立つ

・魔法の種

・いちご牛乳 遠い場所からオルビス行くのはこれ使ってエーデルが早いです

あるとかなり便利 

・魔法石の書 :オルビス塔を下る 上るのがめんどくさいから

・エオス石の書:エオス塔を上る 下るするのは更にめんどくさいから

二つの書はただいま絶賛露店販売中!なので 是非お買い上げください(笑

持ってると更に時間を短縮できるもの

・ルディブリアムワープカプセル

・防衛軍ワープカプセル

この二つはクリックするだけで ルディと防衛軍にいけるすぐれもの(ルダスレーク地域に限る)



これらのアイテムを駆使することで徒歩による時間ロスを減らします

それでは最短ルートの紹介

1:ビクトリアアイランド 

スケルトン司令官 キンクランどちらからでもおkです 最後の一体を倒したらいちご牛乳を使ってください

                 ↓

2:エーデル経由でオルビスへ

エーデル経由だと約8分でオルビスに着きます

                 ↓
 
3:オルビス

ママフィクシ⇒エリジャー⇒魔法石使用ペペクイーン
                 ↓
          
4:エルナスからアクアリウムへ

アクアリウムに着いたらまずはイルカタクシーで下町のほうを進めてください

5:アクアリウムから下町へ

下町でルダスレークのクエストは全て受けられるので受けてください
                   
    
6:ルダスレーク方面

お狐さま⇒おまちゃ黒騎士⇒タイマー⇒ジェノの順がいいと思いますが、、ここはどいつからでも大丈夫やと思います

終わればアクアリウムから白草村へ
       ↓
 
7:武稜方面

白草村でクエスト受注⇒ムカデ⇒神仙妖怪⇒ツルでオルビスが一番早いです。

                 
                   
8:ニハル砂漠へ

ルダスレークが終われば下町⇒アクアリウム⇒白草⇒武稜⇒オルビスです

うまくいけば2分でオルビス着きます。うまく行けば
                   
                
9:ニハル砂漠

オルビスからアリアント これが一番時間かかります。O5分代で船が来るのでそれに間に合うように

なお1分前は乗れません あきらめてください
 
ここもどいつから倒すかは自由ですが デウに行くのはスナウサギのいる方から行くと早いです。

                   
    
10:リプレへ

ニハル砂漠が終われば いちご牛乳で神社⇒エリニア⇒リプレです

魔法の種があること前提です。 あとはモリョン倒しておしまい おつかれさまです
  

ざっと一時間で全てのマスターモンスターが狩れてコイン137個稼ぐことができます

これ以外にもいいルートがあれば紹介してやってください

終わり

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
