

ここ最近のメイプルは何かおかしい

こんぬづわ

まぁ題名どおりなんですが


俺は全然INしてないのです不確かな情報なのですが

ここ最近2chの本スレで パス抜き被害の報告が多数とあったわけです

それも長らく放置していたようなのではなく 頻繁に使う二次パスワードを設定していたようなものも


被害の内容は召還の石を中華のようなキャラに買われていたり 中華のようなキャラを作られていたりなどなど

そして驚くことに

RMTを全く利用したことがない人までも被害にあってるという

これはネクソン側の対策程度では対策とは言えるものでなくなってるわけ


最悪 チートの前を通っただけでパスワードを抜かれるという 以前におこった あの事件再びもありえるわけで



俺らがいくら注意しても無駄におわるんじゃないかと




んでまぁ この事件とはまた別に


マクロってあるじゃないですか? 

レベルアップやら金稼ぎを楽にするために作られたアレ 


そのマクロを販売している「マクロ生活」のマクロのコードが昨日2chの本スレにばら撒かれたんです


それが原因で 今ホンスレはやれマクロマクロの祭り状態となってるわけで

一昨日実装されたプレミアムミニダンジョンもあってか 今はマクロマクロ

そして流出したことが分かった「マクロ生活」 管理人(アーチロイヤルと言われてますが、、)は流出させた奴を訴えるとか


・・・


Maple110614_013635.jpg 


低年齢が多いからマナーが悪いなど散々言われてるメイプルストーリー

じゃあ 大人はどうなんですか

勝手にマクロを作って それを販売して 流出されたらやれ著作権違反で訴えるぞ! 

よその国のアホな大人のせいで 狩場確保困難 挙句の果てが パスワードを抜かれる


これじゃマナーの悪い子供のほうが 無自覚なだけ可愛いもんですよ 本当に


なんか マクロとチートで溢れ返ってる メイプルストーリーなんて 全く魅力を感じないですね


運営が仕事しろってのもそうですが 大人が意識を変えていくのも大事なんじゃないの??

以上 浪人生の愚痴

無題aaa 
ブログランキング参加中

昔みたいにワイワイできるイベントとかやんないかなー


終わり

どこにいる?探せ! この俺を!

こんぬづわ


俺はよく暇な時間にメイプルでできるゲームなないだろうかと考えるわけです


いまのところ考えて実行できたのは「逃走中」だけなんですが


そこで今日は最近考えたイベントをボソッと書いてみます


その名も




「わたしはどこでしょう」です


ネーミングセンスがないのは百も承知 周りが勝手につけてくれればいいんですYO!


ルールは簡単!


俺が9chビクトリアアイランドのどこかにモンスターを召還しました。

メガホンなり拡声器なりでそれを報告するので 一番早くにそれを見つけた方が優勝!


どうです簡単でしょ?

ただ あまりにも簡単すぎて ひねりを加えたんですがねー どうしたらいいかな


何かいい案があれば 教えてくだされ ナタデココ

終わり

結婚式に招待された

こんぬづわ

無期限アバにあたったんです






Maple110529_202025.jpg 

ええ ゲレクト帽子です

ハゲ防止をする帽子とはなかなかしゃれてますね

ただギルドからの信頼をなくしそうですが(笑


そんなこんなで お友達のまみっこさんとアオイさんが結婚するらしいので行ってきました





Maple110530_005122.jpg 
まちがえた




Maple110530_002711.jpg 


これこれ お似合いカップルだと思います

まぁそれよりも


Maple110530_003422.jpg 

笑ってる弁さんを撮れてたことに感動を覚えてます


そんなことがありましたが


結婚おめでとうございます!!


SSのほうが文章よりも多いのは秘密

無題aaa 
FC2ブログランキング参加中!

メイプルプレイヤー皆が楽しめるようなブログを目指してます!

終わり

お城潜入

こんぬづわ

1000p分買えば貰えるヘアピンがほしい!っと思ってるまごっちです

その1000pで何を買うねんって話だけど

さてさてついに実装されましたよ 「ヴァンレオン城」


なので早速ソソクサと参る参る

Maple110525_212459.jpg 
エルナスの険しき絶壁4からいける このお城


パーティ推奨ゾーンらしかったのでギルドの蓮さんやら 竜さんやら チャラ男やらと合流して狩り狩り

 Maple110525_215054.jpg
門番グロッキー 一番低いレベルですらHP 7,400,000

SSみてわかる通り 俺の火力はMAX110000なんです(アドチャのとき)

いったい倒すのにどんだけかかるねんと。。。

でも なんでか高レベルが揃う「こんぬづわ」 のおかげでなんとか狩れたんですけどね



んでまぁ クエストもやったり


Maple110525_213142.jpg 

このSSかっこよすぎだと思いません?

思いませんか そうですか

Maple110525_220904.jpg 

グロッキーやドレンディアやベアウルフの落とすETCを10個集めないとダメなんですが

なかなか倒れてくれないので 非常にしんどかったですorz


そんなこんなで簡単なお城巡りは終了したわけなんですが


Maple110525_224926.jpg 

まーた こいつですよ

お前もう 封印されてないだろと 地形変えて 王様変えて 挙句にはシグナスも変えるって



なんかこれから出るMAPのボスとか ほとんど関与してそうだ(笑)

無題aaa 
ブログランキング参加中です!

終わり

昔懐かしのあの場所へ

こんぬづわ

テスト鯖のクライアントをとっておかないとなーっと思ってるマゴンチです

一応ストライカーをナイトウォーカーに酷くを氷に変えようとは思ってるんですが

パラディンはそのままにしようかと

スタンスやらアキレスやらGSやら必要なスキルを揃えてヒーローになってもいいけど

一番好きなのはパラディンだから そのスタンスを変えるつもりもないんです




さてさて今日はー

Maple110504_115951.jpg 

一つ早いですが赤Yを狩りに行きました。

赤Yを狩るのも懐かしいものですねー 

ビッグバン前は こいつだけで120にならないといけないとパラディンにとって鬼畜な忍耐が待っていたわけですが


今はそんなこともなく皆大好きブレイブパイレーツで楽々120 楽な時代になったもんです


赤Yもミライメという涎が出るアイテムを落とすわけで 更に氷狩りなのでフフフ

クルセイダー時代はなんとかスラブラで撲滅できた俺ですがパラディンになった今はラッシュでまとめて


Maple110504_120224.jpg 

このようにチャージブローで撲滅と 

潜在の効果も重なって 火力も大幅アップで 5%のミスさえなければねー

転生システムと一緒に命中式も変えてくれるとありがたいんですが


そんなこんなで狩った感想


中華もいず人も来ず 昔の感覚もあってか非常に狩りやすかったです。

しばらくは此処で狩ろうと思います

うーん 転生システムも体感しないとアカンし 勉強もあるしー

大丈夫かな?


無題aaa 

ブログランキング参加中!

全てのメイプルプレイヤーに楽しめるブログを目指してます

